Newsニュース

【募集終了】ラクロスの未来をつなごう!SNS広告コンペティション

※1「関東の新入部員へのアンケートで、有効回答55人中36人が「SNS広告を見てラクロスに興味を持った」と回答。

クラウドファンディングをきっかけに、さまざな記事やNHK出演などで国内でラクロスの注目度が上がっています。
ただ、広告動画のクリエイティブは1週間程度で飽きられてしまうことが多く、それゆえなるべく多く世に出す作品が必要なのですが、委員会内の製作チームでは限界があります。
そこで日本全国のラクロッサーが持っている高いクリエイティブ制作技術をフルに生かしてこの課題をクリアしたいと思っています。

その名も…
ラクロスの未来をつなごう!SNS広告コンペティション

JLAに登録している全学生&クラブチームで力を合わせて、最高にかっこいいラクロスの紹介広告を作って世の中のラクロス認知度を上げませんか?

また今回制作した動画は、SNS広告として使用するだけでなく、『ラクロス紹介コンテンツ選手権』も行いたいと思っています。

ラクロスクリエーターが制作した作品の中から、一般投票から3つの作品賞(ベストクリエイティブ賞、ベストワード賞、ラクロスメイクスフレンド賞)、そして広告効果が高かったベストパフォーマンス賞の全4種類の賞を選出します。
受賞された方には、「Keep the future of Lacrosse」グッズをプレゼントします。

たくさんの方にご応募いただけることを楽しみにしています。

ラクロスの未来をつなごう!SNS広告コンペティション概要

■ラクロス広告作成⇒配信までの流れ

1)提出コンテンツの形式を決定(4種類のうちどれかを選んでください)
Instagramストーリーズ広告用(動画・静止画どちらでも可)
Instagramフィード広告用(静止画)
Twitter広告用静止画
YouTube広告用動画(6or15秒)
※動画の場合は音ありで作成をお願い致します。
※1チームが複数のクリエイティブ制作し、複数の賞へノミネートも可能

2)ノミネートする3つの賞を決定(ノミネートしなくてもOK)
3)動画・画像を作成
4)作品を提出(提出方法は各チームに事前に配布した資料に記載)
5)実行委員会にて動画の確認
6)広告の配信

ラクロス広告作成の全概要や注意点はこちらから:https://drive.google.com/open?id=1ZWzEQSnA9Eq0akENeGuhV-KT2e2v_boI

SNS広告コンペティション投票方法

1)ノミネートした賞別に、ラクマガのHP上に全広告を順次掲載
2)3つの賞それぞれに対して、googleフォームを使って投票
⇒投票は、作品の募集期限の6月末以降に行います
3)投票結果は7月上旬に発表予定
⇒受賞者には、「Keep the future of Lacrosse」グッズをプレゼント!!

本件に関するお問合せ

下記のメールアドレスに直接ご連絡ください。
partnershipあっとjpnlacrosse.org
※あっとを@に変えてお送りください。

担当:安西、遠藤、谷島

 

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ