Features特集

特集

【SNS動画コンテスト第2弾】シュッシュデントとラクロスのコラボコンテンツを作ろう!

一般社団法人日本ラクロス協会(以下、JLA)と花王株式会社「ディープクリーン シュッシュデント」 (以下、シュッシュデント)が「常識にとらわれないパートナーシップ」と称し パートナーシップを締結しました。(詳細はこちら

このパートナーシップの目的は、
✓ ラクロス選手のマウスガード/マウスピースの衛生対策
✓ ラクロス選手の創造性を発揮する場の提供
✓ 花王株式会社の新商品「シュッシュデント」のプロモーション活動
です!

そこで今回パートナーシップの取り組みの一環とし「シュッシュデント × ラクロス」のSNS投稿企画を実施します。
全国のラクロスチームのみなさま、ぜひご参加ください!

またこちらの下記ページにて、参加チームの投稿をまとめて公開するのと、LACROSSE MAGAZINE JAPANのInstagramでも応募作品をシェアしていく予定です。ぜひそちらのアカウントもフォローを宜しくお願いいたします。

▶︎シュッシュデントアワードとは?
各チームにて創造力を駆使し、シュッシュデントを使った格好良い、魅力的な、感動する、常識にとらわれないコンテンツ(動画 or ポスター)を各チームにて制作。
制作したコンテンツをチームのInstagramフィードに投稿し、各アワード受賞に向けて楽しむSNS投稿型の企画。

<コンテスト開催期間>
SNS投稿期間:2020年12月1日(火)~1月31日(日)
※上記期間に投稿された動画をコンテスト参加対象作品とする

<結果発表時期>
2021年2月中旬以降にラクロスマガジンジャパンHPにて発表を予定

JLA及び花王株式会社にて審査を行い、優秀な動画を制作されたチームへは表彰及び副賞の贈呈

▶︎アワード(賞)について
・シュッシュデント賞: コンテストの大賞作品 1チーム
・ベストクリエイティブ賞: 動画として優れている作品 3チーム
・ベストスマイル賞: 笑顔溢れる、周りを笑顔にさせた作品 3チーム
・ベストキャプション賞: 優れたキャプションを用いた作品 3チーム

▶︎動画投稿について
<プラットフォームと投稿ルール>
・各チームInstagramアカウントのフィードに投稿(※SNS投稿時の注意事項を遵守、別途各チームへの配布済資料を参照)
・投稿時は指定のハッシュタグ付け必須
#シュッシュデントアワードに参加中 + #PR + ノミネートする賞の名称(#ベストクリエイティブ賞 &/or #ベストスマイル賞 &/or #ベストキャプション賞、※1つの作品で複数の賞へノミネート可)

※注意:投稿時に使用NGワード
「完全に除菌できます!」 など100% 表現は避けてください。
「コロナウイルス/インフルエンザウイルスも除菌できます!」等の文言。

<動画の尺>
5秒〜59秒以内 ※60秒を超えるとIGTVでないと投稿できないため

▶️静止画投稿について(2021/1/6以降)
皆さんのクリエイティブ力を発揮できる範囲を広げることを目的とし、動画だけではなく、静止画作品も受け付けることといたしました。
・画像へ文字を埋め込む
・複数枚投稿にする
・キャプションを工夫する
など静止画では少なくなってしまう情報量を補う工夫をいただき、皆さんのクリエイティビティを発揮ください!
投稿時は指定のハッシュタグ付けお忘れなく。

投稿された動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

ICU LACROSSE TEAM(@iculax)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

PLUS ONE(@plusone_2019)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toy_lax2017(@toy_lax2017)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tokyo Lacrosse Club(@tlc_lax)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAGGAMUFFINS LACROSSE(@ragga.lax)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sibylla lacrosse(@sun.sibylla)がシェアした投稿

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ