Columnコラム

【北海道地区|学生】全学出場チーム応援企画「このチームはここがスゴイ!」~北海学園大学~

こんにちは!

北海道地区WEB班です。今回は日清食品presents第14回ラクロス全日本大学選手権大会(以下、全学)に北海道地区代表として出場する北海学園大学に自チームの特色と全学に向けての意気込みを伺いました!
また、北海学園大学注目プレーヤーの「ここがすごい!」を今季リーグ戦を戦ってきた他チームの選手にインタビューしました!

※女子チームはこちらから

特色

今年の学園は一体感が強いです。良い意味なのか悪い意味なのかは分かりませんが、先輩後輩年齢関係なく仲が良いです。考えたこと思ったことは遠慮なく発言でき、やるときはやる、騒ぐときは騒ぐというように個々人がバラバラになることなく組織として活動してきました。人数は少ないですがその分、団結によってある意味層の厚いチームに大成しました。全国の舞台でも一体感を大切にして学園の真骨頂をお見せします。

注目プレーヤー

佐々木 鴻太 さん

-全学に向けての意気込み

北海道制覇を目標に掲げ、ひたすらに突き進んできた今年、遂に8大会ぶりの悲願を達成することができて心から嬉しく思います。
偏に今まで関わってくれた方々のご尽力のおかげです。ありがとうございました。
全学出場を叶えましたが、全くもってここがゴールではありません。全国レベルの大学と試合出来ること、本当に楽しみにしています。負けるつもりは毛頭ありません。今までやってきたことを十二分に発揮し、勝利に向けて全力で戦い抜きます。応援の程よろしくお願いいたします。

-ここがすごい!

・右左どちらからでも撃ってくるショットです。速い上にコントロールも正確なので、もうどうしようもなかったです。また、4Qになっても落ちない無尽蔵の体力にも非常に苦しめられました。

・相手の前で消えるようなフェイント、ニアでもファーでも際どいショットを打てる正確性が驚異で、とても苦しめられました。また、チーム全体を鼓舞するリーダー的な素質もあり、文字通り学園男子の核となるような人物だと感じました。

佐々木 寛太 さん

-全学に向けての意気込み

偉大な先輩方でも中々達成できなかった北海道制覇という目標を8大会ぶりに達成できたこと、大変嬉しく思います。沢山のご声援ありがとうございます。個人としては今まで4年間頑張ってきた集大成を存分に発揮し、チームとしては全国レベルを体感し、来季以降での学園の発展のために北海道の底力を見せ、最後まで戦い抜きます。久しぶりの全国ということでチーム一体となって乗り込みます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

-ここがすごい!

・体の強さとグラボです。試合の時もグラボをほぼ拾われずっとポゼッションされてしまいました。またキャプテンとしてチームをまとめあげ、ファイナルで勝利を掴んだキャプテンシーもすごいと思いました。

・圧倒的な1on1力とグラボ力でディフェンスを指揮します。接点を持てばたちまちボールダウンを決め、ボールの転がる位置を予測して一発ですくい切ります。北海道屈指のディフェンスだと思います。全国大会でもそのディフェンス力を発揮してターンオーバーを量産してきて欲しいです。それと、優しくて背も高くてイケメンなので、彼のプレーへの黄色い声援も期待しています。

北海学園大学のみなさん、8大会ぶりの全学出場おめでとうございます!

皆さんの全学での活躍を期待しています!

チーム情報

■北海学園大学男子ラクロス部

Instagram

第14回ラクロス全日本大学選手権大会 1回戦

会場:東京都品川区・大井ホッケー競技場メインピッチ

【男子】
日本体育大学(関東学生1位) vs 北海学園大学(北海道学生1位)
11/11[土]11:00 FACE OFF

🎫チケットはこちらから
https://jpnlacrosse-zengaku2023-1st-tokyomen.peatix.com/

【女子】
日本体育大学(関東学生1位) vs 北海道大学(北海道学生1位)
11/12[日]11:00 DRAW

🎫チケットはこちらから
https://jpnlacrosse-zengaku2023-1st-tokyowomen.peatix.com/

大会特設ページはこちらから!

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ