Columnコラム
東北地区HP担当、東北大学女子ラクロス部の嶋田瑠美子です。
今年度東北地区学生連盟委員長である東北大学女子ラクロス部4年の小山優奈さんに東北地区ラクロスに対する熱い思いを語っていただきました。
2021年度東北地区学生連盟委員長を務めます、東北大学女子ラクロス部4年の小山優奈と申します。今回学生連盟委員長という立場をお借りして、現ラクロス協会会員の皆様、そして新入生の皆様へ向けてご挨拶させていただきます。ぜひ最後まで読んでいただけたら幸いです。
私の委員長としての目標は、東北地区の発展に一歩貢献することです。これは学生連盟に所属するようになってからずっと思っていたことでもあります。東北地区のラクロスは規模も小さく、まだまだ全国で戦えるレベルではありません。そんな東北地区のラクロスをもっと強く、ワクワクするものにしたい。少しでも理想に近づけるよう、私自身がチームと学生連盟の架橋になることで目標を達成できたらと考えています。
—会員に向けて
会員の皆様、ラクロスとはどのようなスポーツでしょうか? 地上最強の格闘技とも言われるように激しくスピード感のあるプレーが魅力的ではありますが、ラクロスはそれだけではありません。ラクロスとは、挑戦を繰り返し、自分たちで作り上げるスポーツです。既存の枠を超えて、自ら考え行動できることはラクロスならではの特徴だと思います。今年も活動が制限され、例年通りいかないことが多いと思いますが、だからこそ過去のやり方にとらわれず、いろいろなものに挑戦できる良い機会でもあると思います。今私たちにできることを最大限考えて、より良いラクロスを一緒に作り上げていきましょう。
—新入生に向けて
そして4月から大学に入学される新入生の皆様、まずは合格、ご入学おめでとうございます。大学は高校までと違い、全ての選択が自由になります。今後の大学生活を大きく左右するその大事な選択で、ラクロスというものを選んでみませんか? きっと今までにない自分の可能性に出会えると思います。まだ決められなくても、一度ラクロス部の新歓に足を運んでいただけたら嬉しいです。
最後になりますが、学生ラクロスを支えてくださっている皆様、日頃から応援していただきありがとうございます。今後も学生ラクロスをどうぞよろしくお願いいたします。
以上、東北地区学生連盟委員長 小山優奈さんからのコメントでした。
皆さんも一緒に東北地区ラクロスを盛り上げていきましょう!