Columnコラム

【日清食品presents第15回ラクロス全日本大学選手権大会特別企画】「やっぱり明治がNo.1」〜明治大学編〜

前文

こんにちは!日本学生ラクロス連盟東日本支部広報委員メディア班の中村萌何です。

11月17日(日)日清食品presents第15回ラクロス全日本大学選手権が開幕します。

本記事では全国大会の見どころ、注目ポイントをご紹介しますので、是非最後までご覧ください!

渡辺パイプpresents第36回関東学生ラクロスリーグ戦の結果について

関東地区では拮抗した試合も多く見られ、日清食品presents第15回ラクロス全日本大学選手権(以下全学)には早稲田大学と明治大学の2校の出場が決定しました。

明治大学にとって印象的だった試合を編集部が聞いたところ、Final4の日本体育大学戦であったそうです。3年間越えられなかったFinal4突破が叶い、明治大学が尊敬するチームの1つである日本体育大学との一戦でした。

また、明治大学にとって全学は日本一を獲るための通過点であり、関東の代表として、関東の他チームの想いを背負った振る舞いやプレーをする場だといいます。多くの人の想いを背負いながら、コーチ陣、保護者の方、OGさんを始め、これまで支えてくれ、一緒に戦って下さった多くの方々に結果で恩返しするための1歩を踏み出します。そして互いに尊敬し合い、ハイレベルなラクロスを楽しむ試合にしたいと意気込んでいます。

最高学年が来年のチームに残したいことは日本一になるチームの土台。共通で持つべき技術と知識をチーム全員に浸透させ、全員がこれを日本一やったと誇れるものがあるというチームの在り方を残したいといいます。

明治大学は 2014年から2016年にかけて全国三連覇を果たしています。しかしながら近年はFinal4の壁に阻まれ全学出場を惜しくも逃してきました。Final4の壁を越え全学出場が叶った今、残すは日本一。黄金時代再来なるか、明治大学の活躍に期待です。

本大会の注目選手

主将として、キレのあるプレーで得点を奪いチームを全国大会へ導きました。

名前(コートネーム):齋藤 千暖(ぽぽ)

学年:4年

ポジション:MD

出身高校:新潟県立新発田高等学校

出身スポーツ:バスケットボール

得意なプレー、注目して欲しい点:ダッジ、グラボ

メッセージ:

ドロー周りのGBとリダッジでチームに良い流れを作ります!!明治は全員が注目選手と胸を張って言えるほど、全員の特技が輝いているチームです!暖かいご声援よろしくお願いします!!

今後も齋藤選手の細やかな技術力に注目です!

渡辺パイプpresents第36回関東学生ラクロスリーグ戦準決勝ハイライト

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ